てぃーだブログ › tel-c.net › 釣り › TRIP in 津堅島 ~For Lure Fishing Lovers~

TRIP in 津堅島 ~For Lure Fishing Lovers~

2011年07月05日

TRIP in 津堅島成功でした!
いや、大成功と言ってもいいのではないでしょうか。
簡単ではありますがレポを。
(今回時間が勿体無いので文字だけでアップします。写真は本家の方で見れる様にします)

2011年、7月3日(日)
天気も心配を他所に奇麗なほどに快晴!

当日は朝7:30平敷屋漁港着で受付設置
時間通りに受付も進み9:00にはフェリー出港!
おなじみの顔、はじめて会う方々 どの顔にも笑顔
この時点では自分はまだ不安の方が大きかったです。

到着するとすでに海風の坂本さんが本部を設置してました。
SHOちゃんの司会のもと開会式を早々に終え各ポイントに散らばる参加者。
朝の移動は地元の神谷観光さんがマイクロバスを手配してくれました。感謝!

自分とkazzmaは記録係なので後発隊とともに旧漁港へ移動
舟道のリーフにはずらりと並んだアングラー達が!
皆さん場所の取り合いすることもなく、譲り合って出来たそうです。
素晴らしいです!

ある程度写真を撮り終えると舟道の反対側のインリーフへ移動
のぉ〜りぃ〜さん組が何やら釣ってましたね〜。
そうこうしてるうちにランチタイム
本部から迎えが来て一時本部へバック。
すでに何通も釣果メールが届いており、その場でプリントアウトされ
掲示されていました。
こういう形で目に見えると楽しいですね〜

ランチタイムを終え、今度は島の北側アフ岩ポイントに移動
すると蛙組の5人がちょうどランチタイムに入りポイント移動するとの事で
しばらく海で待機、写真を撮ろうにも参加者がいない!
いるのは外人とビキニギャル!望遠で狙おうかと思ったが
外人に勝てそうにないのでやめる。w

本部からの迎えが来たら今度は和名浜貝塚方面から旧漁港へウォーキング
タマンが釣れそうな雰囲気プンプンだったが目の前でのゲットは見れず。
途中参加者とユンタクしたりしながら本部へ戻る。

本部へ戻り表彰式の準備していると早めだが参加者達が続々と集まってくる。
時間通り全参加者帰着!そして閉会式を行おうかとしていると

赤侍「本日スペシャルゲストがいま〜す。この方で〜す!」
という紹介の先には漁船に乗ったマスクマン!
そう、ビッグフィッシュハンターのレジェンド大久保幸三氏!

沖縄GT取材?で沖縄入りしてるので是非こちらにも顔出したいとの事で実現!
実はその時間フェリーがなく次の便だと無理。。。その時赤侍の頭がピカ〜ン!
「そうだ朔太郎に頼もう!」ということで半ば無理矢理?笑 船を出し
津堅島まで幸三さんを送ってくれました。BIGUP 朔太郎!

その後は幸三さんも交え表彰式

栄えあるTRIP第1回目の優勝者は SUNチェ君!
この大会の趣旨を考えると彼の写真は文句なしに1位でしたね。

入賞者には豪華な景品とともに海風さんから半日乗船券のプレゼントも!

賞から漏れた人達にも特別賞、貰えなかった人達にも賞
これも趣旨に賛同して頂き協賛品を提供してくれたスポンサー様のおかげです。
ありがとうございました。

その後は大久保幸三さんが大阪から持って来た沢山のものをチャリティーオークション!
それはそれは豪華でしたね。あれだけでも買えた人はそうとう得したでしょ〜 w

そして引き続き幸三さんからウェーディングの楽しさや厳しさ、危険などの話。
あぁいう第一線の人から話が聞けたのもかなりの収穫ですよね。

さて、帰りのフェリーの時間になり乗り込む。
帰りは高速艇だったのであっというまに平敷屋漁港に到着
残ったメンバーで集合写真を取り、解散しようとした時にまたもやチャリティーオークション
先程出しそびれた魚強ステッカーや幸三さんのブランドコブラツイストやDECOYの
ステッカーがどっさり!そのまま募金箱に入れてもらいすぐ無くなりました。

今回参加1500円には弁当代、飲み物代、傷害保険などが含まれており
その他雑費などを引いて残った金額が27.550円
スペシャルゲストの大久保幸三氏チャリティーでの売り上げは、35.704円
トータル 63.254円 を、東日本大震災の義援金として
『日本赤十字社沖縄県支部』に寄付させて頂くことになりました。

今回、本当にたくさんの人達のお陰でこのイベントが成り立っています。
みんな名前を出してお礼がしたいぐらいです。本当にありがとうございました。
参加者の皆さんも怪我人も出ず、釣果は出して、笑顔で帰ってくれた。
本当にありがとうございました。
急なお願いにも関わらず対応してくれたスポンサーの皆様、本当にありがとうございました。

まず時間のない準備期間、当初予定してた期日では出来ず延期
そして発表したのに申し込みが伸びず。
当日の天気や事故、釣果などの心配。
意外にもあれこれと心配事を抱えての当日だったので港を出てから
ようやく終わったな〜と実感しました。

今回の反省を踏まえ、望まれるならまたやりたいな〜と勝手に思ってます。
その時は実行委員も増やし更にパワーアップした大会にしたいですね。

本当にみなさん、ありがとうございました。


同じカテゴリー(釣り)の記事
RUN&GUN!! with マイコ〜
RUN&GUN!! with マイコ〜(2014-06-29 01:37)

RUN&GUN!! with T.W.J
RUN&GUN!! with T.W.J(2014-06-22 23:15)

久々のランガン!
久々のランガン!(2014-05-11 09:20)

祝 釣り解禁!
祝 釣り解禁!(2013-03-23 23:23)

MONSTER BITE号出船!
MONSTER BITE号出船!(2012-09-09 19:12)


Posted by TEL-C at 22:02│Comments(31)釣り
◆ この記事へのコメント
大会運営お疲れ様でした。そして、ありがとうございました。
関係者の方々の協力で安全に楽しく釣りができました(o^∀^o)
機会があれば是非、一緒に釣りをさせてください(^O^)

後、MONSTER BITEのシャツを初めて見たんですが、ちょーカッコよくて欲しくなりました(笑)
Posted by SUNチェ♪ at 2011年07月05日 22:18
>SUNチェ♪さん
 お疲れ様でした!
 これを通して色んな人達と触れ合えたり
 色んな事を考えるきっかけになれば幸いです。
 あの写真は間違いなく1位でしたよ!
 是非、チームDとも絡みたいですね〜

 MBTシャツ!その場でヨイショしてくれれば
 プレゼントしたかもよ〜 笑 
 また来月新作出すので是非チェックよろしくで〜す
Posted by TEL-CTEL-C at 2011年07月05日 22:21
本当におつかれさまでしたー。
気を使ってもらってありがとうございました!

次回も楽しい大会にしまSHO!
MBTシャツ大人気でしたョ♪
Posted by u24 at 2011年07月05日 22:25
おつかれさんでした!
2回目はTEL-Cもカメラからロッドに持ち替えて
楽しんでよ~?
俺がカメラマンになるし!
これを恒例年行事にしたいね~
Posted by T.W.Junky at 2011年07月05日 22:28
お疲れっした~!!!
兄さんには並々ならぬ苦労をかけました、ありがとうございました!!!
このイベント・・・実はすっげー事だなーって実感してます^^

また頑張りまSHOっ!!!!
Posted by SHO at 2011年07月05日 22:31
大成功お疲れ様~(^^)
色んな人の記事見てると行けなかったのが余計に残念に思えたよ(>_<)
来年こそは参加&手伝いしたいなぁ(^^)
Posted by ワタなべ at 2011年07月05日 22:34
TRIP大成功でしたね〜

参加できて良かったです

本当に企画、運営お疲れさまでした


とても素晴らしいイベントでしたね


毎年開催出来るように自分も微力ながら協力しますので必要ならいつでも声かけしてくださいね


いい思い出が作れました

ありがとうございます
Posted by Stay Gold at 2011年07月05日 22:42
大会運営オツカレサマでした(^^ゞ

事故なく皆さん楽しめたようで何よりですね♪

次は参加しますんでヨロシクございます(*^^)
Posted by エブ男 at 2011年07月05日 22:45
当日は、受付~帰宅姿まで皆さんニコニコしてましたね!
それが1番嬉しいです。

お疲れ様でした。 今後もヨロシクね♪
Posted by 3LFG at 2011年07月05日 23:01
お疲れ様です。
本当に楽しい大会ありがとうございました。
まだ終わったばかりでお疲れでしょうけど
また、たくさんの人と知り合える機会を作ってください。
本当にありがとうございました。
Posted by tamatamantamataman at 2011年07月06日 00:37
お疲れ様
今回は怪我や事故も無く、素晴らしいイベントになりましたね。
次回があれば参加したいです
火曜日なら間違い無く参加できますよ(笑
Posted by マコチン@fc.jogo at 2011年07月06日 05:23
今回は自己都合にて参加できずm(_ _)m

今度はジギングでやる?(爆


ご苦労も知らず、安易な発言失礼しましたm(_ _)m


大成功、おめでとうございます\(^o^)/

沖縄アングラーはやっぱ最高です(^-^)
Posted by Hiracchi at 2011年07月06日 06:55
お疲れ様でした!
やっぱり運営側はいろいろ大変ですね(汗)
次回は参加させてくださいね♪
Posted by ジンベージンベー at 2011年07月06日 07:35
お疲れ様でした~。

釣果でなくフォトによる表彰もありですね~。

参加者が皆さん笑顔で素晴らしかったです。

スタッフの影の努力のお陰ですね。

僕の子どもが参加できるまでは続けてね~。
Posted by アセロラな人アセロラな人 at 2011年07月06日 11:07
大会運営お疲れ様でした~!大成功に終われたのはスタッフの皆さんの努力の賜物だと思います!(^^)

最高に楽しいイベントでした!また次回も参加しますよ~!(^^)
Posted by びっちゅう at 2011年07月06日 11:10
ポイントの下調べから、運営準備とこれまで大変だった事でしょう(>_<)。お蔭様で参加者全員が事故&怪我なく笑顔で帰られて楽しい思い出がまた一つ出来たと思います。関係者の皆様、協賛メーカー各社にもありがとうございましたです!ゆっくり休まれて釣りもご一緒お願いします(^O^)/
Posted by なすぅ〜 at 2011年07月06日 11:35
TRIP大成功おめでとうございます。

参加者のブログから、キレイな海と大好きな釣り、そしてそれらを共有できる仲間の存在を心からenjoyしていた様子が伝わってきます。
釣果ではなく「どれだけ楽しんだか」というのも素晴らしいですよね。

運営は大変だと思いますが是非またやってください!!
私はスペシャルゲストで…ウソです、スミマセン(爆)


あ、例のクバ笠?ちゃんとかぶりましたか〜(笑)
Posted by ひとみーな at 2011年07月06日 11:41
大会運営 お疲れ様です。
お誘いメールなどありがとうございました^^

今回は仕事がありまして参加できませんでした・・・・・・
次回参加させてください^^
Posted by がじゅまる1005 at 2011年07月06日 11:47
大会大成功ですね!
SSメンバーの結束力はほんと素晴らしいです。
次回は参加したいです^^;
Posted by ひでぼう at 2011年07月06日 12:28
色々と大変だったと思いますが
みんなのあの笑顔を見て全てが吹っ飛んだじゃないですか~?

大会企画運営本当にお疲れ様でしたm(_ _)m

この大会に参加でき本当に良かったです!!
Posted by 赤侍 at 2011年07月06日 15:19
ほんとに ほんとに
お疲れさまでした〜

イベントの企画や運営って
とにかく仕切るのがとっても大変ですよね

すっごいやる事いっぱいあって
めちゃめちゃ疲れたでしょうに

最後まで参加者みなさんの面倒をきちんとみて
こんな素晴らしいイベントを実行することは
そうそう簡単な事ではないでしょう

みなさんの素晴らしい結束力と行動力
そして心意気にあらためて
感謝の意を捧げさせて頂きます

ありがとうございました

m(_ _)m
Posted by Bトラ at 2011年07月06日 18:35
先日はお疲れ様でした!

実行委員の皆さんのおかげで楽しませてもらいましたよ~☆

フリマで話してた釣り大会の有言実行素晴らしかったです!

沖縄アングラーの優しさも必ず被災地にも届くと思います。

本当にありがとうございました☆
Posted by ゆんぞ~ゆんぞ~ at 2011年07月07日 16:45
おつかれさまでした
釣果を競うルアー大会でないという斬新な発想が、参加者の殺気を消したんでしょうね
いろんな人のブログから、和気藹々とした雰囲気が伝わってきました



参加したかったあ~><
Posted by すがすが at 2011年07月07日 22:58
>u24
 いやいや、こちらも楽しかったし
 みんなが満足してくれたならやった甲斐があったってもんよ!
 MB率も高くて良かった〜 かぶらないようにもっと種類増やさねば

>T.W.J兄貴
 だからね〜 でもそれはそれで楽しかったですよ
 ただ、カメラに気を使って歩くので大変でした。
 恒例行事になったら楽しいですね〜 反省会で練りましょう

>SHOちゃん
 いやいや、SHOちゃんの司会で〜じ助かったよ
 本当第1回だけどやってよかったな〜と思えたね!

>なべやん
 お疲れ〜っす!
 参加出来なくて残念だったけど、優勝おめでとうごじゃいます!
 それはそれでで〜じ凄いっすね
 来年は大会がなさそうな時にやりましょう。w

>Stay Gold
 お疲れ様〜
 そういってもらえると嬉しいよ!
 本当みんなが手伝ってくれてみんなで楽しむ大会になったら
 もっともっといい大会になるだろうね!
 今後の課題にします!

>エブ男
 お疲れ様〜 そしてありがとう!
 朝会えたから良かったよ〜 次回は是非!

>3LFGさん
 お疲れ様でした。
 色々と分からない事もあるなか率先して動いてくれて
 あなたがいなかったら間違いなくこの大会は成功を
 納めきれてないと思います。
 色々と大会などのノウハウも教えて下さい。
 まずは反省会ですね〜

>tamatamanさん
 お疲れ様でした!
 その言葉がなにより嬉しいです!
 また何か企画して交流の場をもうけたいですね!
 僕らも参加者とあまり交流出来てないので今後の反省です。

>マコチン
 ありがとう!南部でもやろうぜ〜
 っていうか火曜は仕事っちゅ〜ねん!笑
 カヤックとかジギング一緒したいさぁ〜

>Hiracchi
 ジギングでやろう!hiracchiしきりね。笑
 もっと交流出来ればもっともっと楽しくなるはず!

>ジンベー
 今回は参加出来なくて残念だったね〜
 中部メンバーがほとんど参加してなかったから
 今度は中部メンバーでパーティー組んでよ!

>アセロラさん
 お疲れ様でした〜
 あのパーティーは大会における釣果をお願いしたような組でしたね
 そのプレッシャーの中よく釣ってくれました!あざっす!
 アセロラさんの子供が参加出来るまで。。。 
 もうロッド持たせてキャスティングの練習始めましょう!笑

>びっちゅうさん
 お疲れ様〜 スタッフ業務は大変だったけど
 これで中部の海、津堅島の魅力が伝わったなら
 あれぐらいのしんどさは屁でもないですよ。
 今度はGT釣って下さい。

>なすぅ〜
 おつ〜 本当怪我無く無事追われた事に感謝だよ
 メーカー各社も本当ありがたいよね〜
 今回の参加者もそれぞれのブログで大会の事を書いてくれて
 ウェーディングの楽しさ、危険さをもっと沢山の人に
 アピール出来たらいいね!

>ひとみーなさん
 あざっす!本当今回の大会で繋がった人達がいるってことで
 嬉しさも倍増ですよ。
 あ、じゃあマスクかぶります?笑
 あのクバ笠で〜〜〜〜じ上等だよ。もうすぐカスタムするはず。

>がじゅまる
 いやいや、あなたもミラクル起こしそうだったから誘ったのよ
 是非次回はGGRのメンバーも!

>ひでぼうさん
 本当大成功といっていいかと思います。
 今回はSSだけでなくいろんな方達、他のチームからも
 沢山のヘルプがありなりたってます。
 本当ありがたい!これが実感出来たのは大きな収穫です。
 次回はぜひ!

>赤侍
 本当烏賊パーやってるあなたの気苦労がわかったよ。
 でも本当みんなの笑顔で全部吹き飛ぶね。
 幸三さんの件など色々と感謝しても足りないぐらいだよ。ありがとう!

>Bトラさん
 お疲れ様でした!
 皆さんの笑顔で疲れも吹っ飛びましたよ!
 この大成功はみなさんの協力もあっての大成功です!
 あ、もう顔覚えたので声かけますね〜 w

>ゆんぞ〜
 お疲れ様!
 楽しんでくれて嬉しいよ〜
 この笑顔パワーも東北に遅れたら相当な発電になるはずなのにね〜w
 チャリティーオークションでのあなたの貢献ぶり最高だったよ!笑
Posted by TEL-C at 2011年07月07日 23:17
>すがさん
 いや〜そうだと嬉しいですよ。
 みんなが楽しんでくれたのなら本当大成功です。
 次回はみんなの殺気をより消す為に笑顔担当で来て下さい。w
Posted by TEL-C at 2011年07月07日 23:18
楽しい一日をありがとうございました!
そして、大会の運営、本当にお疲れ様でした!
今度イベントを行う際は是非ご協力させてくださいね~^^
そしてカヤックもご一緒しましょうね~!
Posted by m.a.lm.a.l at 2011年07月08日 10:27
>m.a.lさん どうも、自己紹介のタイミング見計らってたらあんな変な自己紹介に。。。 まぁ、実際会えたので良かったです。 また今度は海で会いましょう!奥さんのハンドメイドもイカしてました!
Posted by TEL-CTEL-C at 2011年07月09日 22:25
大会の際には本当にお世話になりました!
また、記録係も本当にお疲れ様でした!!

お陰さまでメッチャ楽しめましたよ~~^^

急に声をかけてくれたのでビックリ&嬉しかったデス^^

これからもよろしくデス

本当にありがとうございました!!!!!^^
Posted by bogey at 2011年07月11日 09:54
>bogeyさん
 ブログ始めたんですね〜
 これからもよろしくです。
 MB買ってくれた人とは出来るだけ顔合わせたいなと
 思ってたんですがチャンスだったんで。笑
 いつか一緒に立ち込みでも行きましょうね〜
Posted by TEL-CTEL-C at 2011年07月11日 22:27
大会運営お疲れ様でしたm(_ _)m

マジで楽しかったッス(^_^)b

来年も是非よろしくお願いしますね(^_^)b

今度はマジで一緒にいきましょう!(^^)/

本当にありがとうございました!
Posted by bogeybogey at 2011年07月12日 12:23
>bogeyさん
 来年もやりますよ〜
 それまでに釣り友増やして
 チームで参加したり、色々楽しみが増えますよ〜
 自分は基本土日休みなので都合が合う日に連絡下さい。
Posted by TEL-CTEL-C at 2011年07月27日 07:35
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。